営業マンの本質について

営業マンの本質について

1001020

最近はほぼ毎日、営業に出ているのですがお客様とお話していると自分達がやっている事業の業界はやはり他の業界と比べるととても特殊だと感じます。営業マンにとって一番大事な点は、「相手の話をどれだけ聞き出し、ニーズにあった提案ができるか」「未来への提案ができるか」これに尽きると思います。

でも、こういったスキルは、数で経験していくしかないので、まず初めにするべきことは誠意をもったアクションです。少額でもお金をもらっている以上、それの対価に対して返すアクションができるかできないか、で営業マンの差がうまれると思います。

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- おもれい記事内広告 -->
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block"
     data-ad-client="ca-pub-2013573253032323"
     data-ad-slot="9800465698"
     data-ad-format="auto"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

当たり前のこと誰よりも当たり前にすることの意味を常に考えてほしいと思います。

そうすることで、必ず営業マンとしての質が高まります。