沖縄の高校生を支援!経済的事情でパソコンがない高校生に進路支援拠点作り

沖縄の高校生を支援!経済的事情でパソコンがない高校生に進路支援拠点作り

株式会社オモレイの新しい取組に関してですが、現在CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施しています。

名称未設定-2

https://camp-fire.jp/projects/view/8243

 

 

プロジェクト内容について
沖縄は経済的な事情で自宅にパソコンがない高校生が多く存在します。
公立高校のサポートも中々充実しておらず、那覇市内の進路指導部の先生から、那覇の旭橋付近パソコンを自由に使える進学先を探す拠点を作って欲しいというお話を頂きました。

 

 

沖縄の高校生へ行う支援の方法
進学カフェでは、全国の大学・専門学校のパンフレットを自由に受け取れたり、近年増えているWEB出願もサポートします。また、奨学金の説明、県外に進学した時の生活費なども相談できます。希望者にはスカイプで全国の進学先との相談会も実施していきます。

 

 

こういった取組を行っていきたいというアイディアがあるため、今回はクラウドファンディングを通じてプロジェクトを広めていきたいと考えています!

 

もし、この取組を支援して頂ける方がおられましたら、是非宜しくお願いします!!!

 

 

 

→沖縄の高校生を支援!経済的事情でパソコンがない高校生に進路支援拠点作りについてはこちらから!