明るいイメージで!

明るいイメージで!

こんばんは!
今日のお昼ご飯にラーメンを食べようとしていたら、横から『糖質、糖質』と囁かれました、門(かど)まゆみです。

ちょっと、今日は私の尊敬する方のFacebookの投稿を引用させて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セールスロジック
〜事前準備 メンタルリハーサル〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

商談の事前準備で、前回お伝えした「フォーユー・マインドセット」ともう一つ、「メンタルリハーサル」があります。

この2つの事前準備をする事で、成約率は飛躍的に高まります。

メンタルリハーサルとは、頭の中で、これから始まる商談をシミュレーション(イメージリハーサル)することです。
そして、最終的にお客様から握手を求められ、「お願いします」と言っていただいている未来を鮮明にイメージするのです。何度も、何度も、潜在意識にその未来を擦り込むように。

脳は、イメージを忠実に再現しようとします。

ですから、昔からよく営業の世界では、一件契約が取れたら、もう一軒行け。と言われるのです。
直前の契約イメージが残っていますから、脳がそこにフォーカスし、それを再現しようと働いているからです。

逆に、本番に弱い営業パーソンは、潜在意識に「失敗するイメージ」が存在し、脳がそのイメージを再現しようとしているのです。

フォーユーマインドセット×メンタルリハーサル

この2つの事前準備をする事で、あなたの最高のパフォーマンスを引き出す準備をして下さい。

 

 

皆さん、毎日たくさんお電話をしていると思います。

 

その学校さんが、参加をして下さって、『来て良かった!』と当日言って下さる。

 

そんな光景を、頭の中で思い浮かべてみて下さい!

 

きっと、あなたの行動(言葉選びや言い回し)が変わるはずです。

 

そして、あなたの言葉は先生に響くはずです。

 

明日も頑張りましょう!!