「いい人の多さ」と「人の優しさ」

「いい人の多さ」と「人の優しさ」

こんばんは、門(かど)まゆみです。

 

 

日に日に寒くなりますね、、、

既に昨日からヒートテック着始めました。

あまり重ね着をすると肩が凝るし、コートやダウンを着てしまうと真冬に着るものが無くなっちゃうので、この時期は上着は薄目で中はヒートテック派です。

 

さらに!

お昼休みに、アルガンオイル配合のあったか3wayひざ掛け(ひざ掛け・羽織・マントになります)を買って来ました。

おうちから、去年の冬にもらって使ってなかったブーツ型のもこもこスリッパも持ってきました。

 

これでぬくぬくお仕事できます!(ぬくぬくしてても眠くなったりせず、ちゃんとお仕事出来るんで大丈夫です!)

 

 

今日は、初めて高校さんに電話をかけさせていただいたのですが。

どの高校の顧問の先生も、まぁ優しいこと優しいこと。いい人過ぎました。

初めの2,3件は少し緊張したのですが、まぁ親切に話してくださるもんだから、抵抗が一切無くなりました。

 

そして、先日から演劇イベント企画のために母校や大阪の高校の演劇部の顧問の先生に連絡を取ってるのですが、私個人のことは覚えていなくても、全国大会に出た時の生徒だと分かると、ものすごーくあれやこれやお話しして下さいました。

全国大会出場できてて、良かった!

しかも、現役時代からうすうす気付いてたのですが、どうやら母校の私の現役時代の顧問の先生は近畿の演劇部関係では、有名なお方なようで。

○○先生が顧問の時の生徒です。っていうだけで、「あぁ~、長尾(母校です)が一番強かった時代の子ね」と。

 

私個人がすごいわけでは決してないのですが、周りがすごい。

 

とりあえず、ここ数日、「いい人の多さ」と「人の優しさ」が身に染みてます。

心の元気がアップしたので、ますます頑張れそうです。