☆お料理キット☆

☆お料理キット☆

0912

こんばんは、RISAです。

京都は朝から生憎の雨で、今やっと上がってきた感じです。

本日はRISAの趣味の延長のようなことを書いてみようと思います。。

皆さん、Oisix(オイシックス)ってご存知ですか?

玄関まで新鮮な野菜を届けてくれる宅配サービスで、簡単キット等を宅配で販売している会社です。

ちなみに、只今プレミアムモニターというのをしておりまして、年に4回無料で食材キットが届きます。

昨日は2回目のキットが届いたので、調理をしておりました。

広報のやり方も、インスタでハッシュタグ(#)をつけて感想付きでアップするというもので簡単です。

野菜も有機野菜や、めずらしい野菜を紹介するのがうまくて、今まで出会ったことがないような野菜との出会いがあるのも嬉しいポイントです。

ただ…値段が高いけど、おいしくて安心というのがRISAの本音で、ご褒美にはいいけれど、なかなか定期的には難しいところです…。

決してオイシックスのまわし者ではありませんよー!!笑

昨日も調理をしていて、「時短、美味しい、簡単、おしゃれ」がおおよそのコンセプトなのですが、簡単に写真の様なものが30分ほどの時間で出来上がります!!

魚も、骨抜きがしてあり、ある程度塩焼き加工がしてある。

ピーマンとパプリカが付いていましたが、ピーマンは切ってあり、パプリカはそれを見て自分で切って楽しめる。

また、調味料は全て家庭にある珍しくないごく一般的なもので出来る!

そして、手順やレシピも写真付きでついていて分かりやすい。。

何が言いたいのかと言いますと…

「時短、美味しい、簡単、おしゃれ」→「楽しい、やる気が出る、お料理教室に通っている時みたい」

と、次のがほしくなるし気になります。。

何より、上手に工程を省いているところが凄いな…と、ひしひし感じます。

おいしそうなネーミングを付けるのも上手いので、色々と勉強になります。

お酒ではなく、しっかりとご飯を作って食べながら考えた昨夜でした。。。