求人サイトを比べてみて

求人サイトを比べてみて

こんばんは、大亀です。

この2017年の冬のイベントは、このペースで行くと30会場程になりそうです。

北海道、宮城、栃木、群馬、新潟、静岡、愛知、福岡、高知といった、かなりエリアを広げて開催を予定しています。

 

IMG_6273

ベンチャーなので、とりあえずやってみて考えよう!!!

いうスタンスでエリアを広げたら、こんな感じになりました。

 

そのため、冬シーズンは本当に人手が足りません。。。

 

 

そんな中で、求人サイトにいくつか出稿しているのですが、思ったより無料掲載のサイトが効果を出しています。

 

特に効果を出しているのが、indeedです。

本当に文章しか出してないのに、1日1件ペースで問合せがあります。

 

また、ハローワークでも2日に1回は問合せがあります。

 

エンジャパンのengage(求人サイトというよりは自社の採用ページの充実)というサービスも問合せが来ていました。

IMG_6893

高校生の教育や、部活動、進路、進学、イベント、広告といった分野にご興味がある方も多いから問合せも多いんだと思いますが、過去に出稿した有償の求人サイトより効果が出ています。

 

 

indeedのまわし者ではないですが、効果があるので、中々広報予算を組めない小規模の会社は是非活用した方がいいと思います。