☆長い道のり☆

☆長い道のり☆

0908野洲体育館

こんばんは、RISAです。

本日は朝から滋賀県へ2件分の体育館の予約をしに行っていました。

写真は野洲の体育館です!(おまけとして?ガラスに反射して、久しぶりに写真にてちょこっとRISAも登場です!)

1年と少しぶりに野洲の体育館に行き、懐かしくなりました。

会議室が埋まっていて使えないということなので、初めて武道場(剣道、柔道)を代替えとしてかりることになり、入らせても頂きました。(体育館のメインアリーナと繋がっていて便利!)

0908栗東体育館

 

初めて滋賀の栗東にある、栗東市民体育館にも予約をしに行ってきました。

こちらは地元の方がトレーニング等されていて、思っていた以上に人を見かけました。笑(駅から1時間に1本のバスか徒歩30分なもので…)

0908米原

そして、野洲駅からの帰りに悲劇は起きました…(ちなみに、終点まで気付かなかった。。。)

そうです。電車違うのに乗りました。。。

京都まで30分ほどのはずが、30分かけて米原に行きました。

米原で降ろされ、どうして京都に着かないのか全く分からず…(乗換案内で調べて、同じ時間に来た湖西線じゃない新快速に乗った!)駅員さんに若干怒りながら?(八当たりですね、ゴメンナサイ。)聞いたところ…笑

「ハ ン タ イ!!!」だ、そうで…

新幹線乗ったら東京行けるやん!な帰路となりました。。。(すみませんでした。)

という、落ちアリでしたが予約は無事に取ることが出来ました。

お腹がペコペコだったので、京都に戻ってすぐ簡単に食べましたが、こんなに美味しく感じたのは久しぶりでした。。笑

では、また来週もよろしくお願いします!