時期とタイミングの重要性

時期とタイミングの重要性

こんばんわ。宮内です。
0908画像
弊社のサービスは現在、進学イベント企画立案、校内ガイダンスの提案と「進学」というキーワードを軸にイベントを実施しています。その中でアナログ的ではありますが、イベントを企画して高校生を集客して、希望ニーズにあった大学・専門学校様へ提案をして参加してもらって収益を得ると、いったビジネスモデルが軸です。ですので、非常に収益化していくにあたって、「時期」「タイミング」で非常に関わってくる部分があります。一般的な法人を対象にしていると時期とかタイミングよりかは、サービスの良さや価値によって決済がおりやすいので、教育機関というのは本当に少し特殊な業界であり、企業を相手にビジネスされている方とは違う部分があります。




教育機関も年間予算を動かしていく中で特に集中して予算を使うタイミングがあるため、年度終わりになっていくと参画したいけど、予算が使えないとか時期が忙しいから無理とか、いろいろと特殊な業界です。

そんな業界だからこそ、この「タイミングと時期」を掴めないと売れません。その時期とタイミングにいかに最適な価値があるサービスの提案ができるかどうか、が重要です。弊社も他の競合他社様と比べると比較的若く、業界に対して新しいことを提案している会社ですので、実行すべき時期とタイミングに対して、最適な提案をしていけるように毎日、準備をしていっています。