☆300匹の金魚と甘すぎる大人達☆

☆300匹の金魚と甘すぎる大人達☆

1114

こんばんは、RISAです。この土日は京都市役所前で開催されていた「京都肉フェスティバル」へ行っていました!

土曜日は昼間から友達と飲んだくれていましたが、、笑

日曜日は10年以上お付き合いのある、某レストラン(食べログではなんとTOP 5,000入ってます!)の売り子のお手伝いをさせてもらっていました。

この写真は、、気に入って頂いた金魚屋さんの(的屋の、、笑)お兄様方に約300匹の金魚をもらっちゃいました!!!!!

写真の袋と、うっすら赤いのは全部頂いた金魚さんです。

(この中に1匹だけ黒いヒラヒラとした出目金がいて、めっちゃそれがほしい…けど死んで浮いてる姿を想像すると飼う勇気が出ないので、坊やの「RISA姉ちゃんあげんでーーー!」と言われましたが、さよならしました。。笑)(アマゾンで可愛い金魚蜂あったけど、到着するころに、、、、だと思うんで。。)




「これ、絶対ママととーたんに怒られるで…10匹までって言われてきたやん!」

という、RISAの言葉は届かず…

「一緒に全部持って帰るのお願いしてーーー!!!!」と言われ…

まぁ。。。案の定ママは金魚屋のお兄ちゃんに丁重に断りに帰ってましたが、、

なんと!!!とーたん(父)が、あっさりと…

「水槽おっきいのにしたらはいるんちゃう?」とOK出ました!

みんな唖然、、そりゃそうよね。笑

お肉フェスティバルに行ったのに、、、

1番の思い出は大量の金魚をGETして、坊やと何とか持って帰って飼えるようにお願いする。。

そんな甘すぎる大人たちのもと、可愛い坊やはご機嫌に帰宅しました。

いいお天気で、1日中外に出っぱなしは疲れましたが、楽しいお休みを過ごすことができました!