ダンスイベント

ダンスイベント

こんばんわ、イベント担当のじょーがんです。

関西では今日はダンス!

ということで昨日訪問した大阪市中央会館さんに行ってきました。

 

昨日のスタッフさんがおられてさくさくっと受付を終わらせて

中で準備⇒リハーサルと行いました。

リハーサルで1つ1つの動き、広さに対してどう動くか、など考えられている姿をみると

本当に部活動が、ダンスが好きなんだな、と思いました。

好きなことをサポートしてあげられるというのは個人的にすごく好きなので

こういう機会を増やしていってあげれればな、と常々思っております。




今回の講師はHIPHOPを専攻されているATSUKIさん!

今日来られている高校生はみんな女生徒なので男性の方が講師ということもあり

最初は遠慮しがち・・・そこはさすがプロ!

まずは会話をしてどうしていくのかの方針を決めてワークショップスタート!

生徒に話し合いの時間を設けている間に音楽をかけて壇上で軽く一踊りすると

そちらに目を向けている生徒が多数いました。

ATSUKIさん曰くそんなに大したものは踊っていないそうですが…

 

ワークショップも最後は4人くらいのチームを作って即興のダンスで〆

こちらもなかなか難しいお題にも関わらずみなさん頑張りました!

みんなで盛り上げてみんなで上達してみんなで楽しめたイベントになったと思います。

 

今後もダンス講師を呼んでワークショップをやっていければと思いますので

気になった方などおられましたらお気軽にご連絡ください。