【大亀式】タバコを止める方法2

【大亀式】タバコを止める方法2

【大亀式】タバコを止める方法 の続きです。2つの方法を記載します。

 

■電子タバコの活用

 

私は1回禁煙失敗をしています。

 

期間は半年ぐらい禁煙をしましたが、お酒の席で周りのメンバーが吸っていた時に、もらいタバコをしてしまい、喫煙が復活してしまいました。
お酒を飲んでいる時に、酔っぱらって喫煙復活という人も多いのではないでしょうか?

 

 

この点に関しては、私は電子タバコを使っています。

 

ちなみに、私はvape等を使用しています。中国製品で、色々と書かれており、これも若干身体に悪いと言われていますが、タバコに比べたら何倍もマシだと思います。

 

タバコを少し吸いたいなーと思った時は、これを使用していました。

 

 

ちなみに、最近出ているアイコスなどは意味がないと思うのでおススメしません。結局何も変わらないですしね、、、私はニコチン等が一切ない電子タバコを一定期間しようしていれば、タバコを吸わなくて大丈夫になりました。

 
■壁にタバコの嫌な写真を貼る。
私は、トイレと玄関に、「今時タバコを吸っているなんて、この近代文明に乗り遅れたサルたちめ!!!」と叫んだ年配経営者の方の顔写真と、海外のタバコパッケージの写真(海外のグロいやつです)を貼っています。

 

 

意外と、視覚からのイメージって大切で、それを見ていると、肺が真っ黒になるの嫌だな。とか、ガンで死ぬの嫌だなと感じるようになります。

こういった写真などを見ていると、ふとした時に臭う、タバコの臭いも嫌いになります。

私は、この3つの方法で禁煙をしました。今は全然吸いたいと思いません。もしタバコ辞めたいな、、、と言う人がいれば実践してみてください!

 

ed27beab7a9c23010a60545025dc10b9_s

 

最後になりましたが、上記以外の大事な要素として、辞める事で楽しみを見つけることだと思います。

 
例えば、コーヒーの味や香りは、タバコを止めてから格段に美味しく感じるようになりました。

 

食事もおいしくなりましたし、生活習慣が変わり、最近は筋トレやスポーツ等に積極的に取り組めるようになりました。

 

 

また、風邪とかもひきにくくなり、仕事に使える時間も増えたと思います。いいことばかりの禁煙。是非取り組んでみてください!