タバコを止めて、1年が経とうとしています。

タバコを止めて、1年が経とうとしています。

こんばんは、大亀です。今日は融資関係の手続きで、会社に遅くまで残って作業をしています。

 

 

 

 

さて、表題にもありますが、煙草を辞めて、早1年が経とうとしています。

 

 

世間でも禁煙の流れになり、煙草を吸える場所は減ってきました。

 

 

会社では根強く煙草を吸い続けているメンバーもいますが、1名は今年中に辞めるということですし、オモレイでも若干の禁煙の流れが進んでいます。

 

 

 

私が辞めた理由は、約1年前にある年配の経営者の方と同席した際に、突然、喫煙をしているメンバーに対して

 

「今時タバコを吸っているなんて、この近代文明に乗り遅れたサルたちめ!!!」

 

と、70歳ぐらいの方に怒鳴られたことがあるからです。30名程の飲み会の席は凍りつきました。

 

eecd0b0599b187b0fbc0607ca5897fd9_s

その時、近代文明に乗り遅れたって表現面白いなと思ったのと同時に、もう吸うのがアホらしくなって辞めました。

 

ちなみに、具体的には電子タバコで辞めました。

 

 

 

その年配の方が言われた、近代文明に乗り遅れた(サルかは置いておいて、、、)というのは、その通りだと思います。

 

 

今時タバコを吸っていても、かっこいいというイメージはありませんしね、、、歩きタバコなんか見ると、かなりドン引きです。

 

 

辞めてみて、

いちいち喫煙所を探す時間が無くなったこと、

臭いが無くなったこと、

ご飯がおいしくなったこと、

風邪をひかなくなった事など、多くのメリットを感じています。

 

 

遅刻や体調不良が目立つ人程、タバコを吸っているような気もします。

 

反対しそうなメンバーもいますが、会社でも禁煙の流れになればと考えています。

 

まだ、タバコを吸っている方は、是非禁煙しましょう!