B l o g おもれいブログ

緊急事態宣言解除後の部活動

こんばんは、大亀です。   関西は緊急事態宣言が解除されました。 コロナの第二波には気をつけないといけませんが、学校も再開されて、部活動も再開されることを願うばかりです。 京都市議の方が投稿されていましたが、京都の当面のイベント等の取組は下記の形になりそうです。    
【緊急事態宣言解除を受けて 全般】 <外出など> ・府県をまたぐ移動は引き続き自粛要請 ・三密環境への外出は引き続き自粛要請 ・新しい生活様式の定着の実施要請
<イベントなど> ・屋内イベントは100人以下、収容人数の半分以下で ・屋外イベントは200人以下、人と人の距離を2m以上確保 ・三密のイベントは人数に関わらず自粛要請 <職場・大学など> ・接待を伴う夜の飲食店、カラオケ、ライブハウス、性風俗店、スポーツジムは引き続き休止要請 ・テレワーク、時差出勤、自転車通勤奨励 ・大学は感染拡大防止マニュアルを作成の上、再開
* 京都市会議員の大津裕太さんのFacebookの投稿より
 当社の部活フェスも他府県の移動を控える、参加者の距離を取ると言った方法から、マスク・アルコールや衛生備品の準備、検温、各対応などが必要そうです。その上でも実施できるかどうかを模索していく形となります。
コロナと共存しながら、感染を防ぐ。というテーマで取り組んでいく必要があります。
情報を集めながら、色々と挑戦していきたいと思います!
ではでは。