モデル体重目指します!

モデル体重目指します!

ダイエット ブログ画像

突然ですが、私、モデル体重目指してるんです!

えっと、、そんな時期が数年前に会ったのですが。(嘘みたいな話ですが、本当なんです!)

ここのところ食べたいに勝てず…とんでもないことになっているんです。(BMI 17.5だったのに…涙)

久しぶりに会った人には、何があったの?と心配される始末。。

ここからは私の解釈ですが…

標準体重という言葉はご存知かもしれません。

では、美容体重とモデル体重という言葉は知っていますか??

標準体重は、最も病気にかかりにくい健康的な数値。しかしながら実際、これはちょっといただけない見た目になってしまいがち…

美容体重とは、ざっくり言うと、細くはなく、ちょっとぽっちゃりはしているけれど、見た目も健康的で生活に支障もない体系のことを指すと解釈しています。

モデル体重とは…

「細い」です。努力が見た目に表れているので、同じ女性として崇めます。。

モデルさんや芸能人ほどではないかもしれませんが、確実にスタイル褒めてもらえます!!

毎日HAPPYです。。。(女の子ならこの気持ちわかるはず)

しかしながら、痩せたいけど食べたい、食べたいけど痩せたい。。

調べてみたら、32,000カロリーの燃焼が必要とのこと。

ケーキに換算すると95個分!!!(甘いもの好きなのに…)

それが女の子の事情なのです。

しかも、この問題は1年中続きます!笑

6月も今日で終わり、夏は目の前です。

なんとか今年はスリムな部類に復帰しようと心に決めた季節の変わり目でした。。