I♡NYが目標だったあの日あの時

I♡NYが目標だったあの日あの時

IMG_0460

 

「一人旅」皆さんはしたことありますか??

一人で遠くに住んでいる友達に会いに行くとかではなく、期間は長くても短くても、とにかく完全に一人で。。

私は1度だけあります。それがちょうど1年前。。

ニューヨークへ行きました!!(この写真もその時のものです)

実現できなかった一昨年。

これじゃダメだと、今年こそはという謎なやる気に見舞われて、半年前に決意!

これから、趣味は旅行だ!と決めたのでスーツケースを買うところからスタート。(いかんせB型なもんで形から入らないと気が済まない。。)

「英語圏で、比較的安全で、1人遊びが出来て、可愛いものが沢山あって、ご飯がおいしくて飛行機に乗って行く遠いところ」

という単純なテーマの元、行先が決まりました。(ここからが大変だった)

ルンルンで、行ってくるね~♪と、両親に報告をしたところ…

大反対により阻まれる、、(もうスーツケース買って、ビザも取って予約も完了したとは言えず。。笑)

結局はOKで行ったんですけどね。

その半年間は「ニューヨークに行く=目標」が自分の中で出来上がっていたので、ものすごく働きました。。(周りには色々と心配されていましたが、そんなのお構いなしな上に、全く苦ではなかったのが、今でもハッキリと感覚として残っています。)




そんなこんなで、4泊6日間行ってきました!

自由の国で好きなものに囲まれて、1週間を過ごすのは本当に楽しすぎてあっという間でした。

一人でいると何より周りが親切で、見るもの感じるものも全て自分のフィルターのみなので、誰かと一緒に行くものとはぜんぜん違うものでした。

行くまでの過程がすさまじくハードで、これほど「目標」に打ち込めたことは、後にも先にもこれが1番ではないかと思います。。(私、フィーリングで生きてます。笑)

みなさんも、輝く「何か」をぜひ一生に一度は見つけてほしいものです。

そして、その感覚を忘れずに今を充実させてくださいね!