面倒くさがりだけど、働くのは好きなんです♡

面倒くさがりだけど、働くのは好きなんです♡

2016ブログ

高校生の時の某ファーストフード店の販売に始まり、フレンチのホールスタッフに、スーパーのレジ、お弁当作りに、建築のショールームのお姉さん。

はたまた、アパレルの販売員に某自動車会社のショールームのお姉さん、某公共機関の受付に、、、

販売や接客業、事務受付を10年以上続けてきて、現在へたどり着きました!

ちなみに、今も色んな事をしている今日この頃です。。(タイトルの通り、面倒くさがりだけど、働くのは好きなんです。笑)

その中で学んだことはなんでしょう…??

世の中には(世間知らずですが)想像もつかない沢山の人がいるんだな~っていうこと。。

・人と出会う→違う価値観や考え方に気づく→視野が広がる→物事の見る視点が変わる/増える→サービスの幅が広がる

なんてサイクルがあるのではないでしょうか?(と、思った。。)

そして、今になって有り難味に気付く。。

ある某お店のお姉様は、機転が利くし、仕事も早く切り替え上手でした。(そのお方は誰よりも厳しかったですが、今になって役に立つと感じるのはその人から教わったこと!)
極論を言えば、その逆の場合のカタブツにはなりたくないな…

そんなこんなを、今の仕事に少しでも役立てられたらいいな~と思いました。

そんな中でも、全てのお客様から「ありがとう」といっていただけるよう、これからも努力の毎日です。。