オモレイが部活動イベントを開催する事になった理由とは?

オモレイが部活動イベントを開催する事になった理由とは?

株式会社オモレイは、高校生のスポーツイベント、部活動イベントを実施しています。
今回はなぜその事業を始めたか?についてです。

 

 

aIMG_6895

 

 

実はスタートしたきっかけは、初夢なんです!

 

代表の大亀が四年前の正月に寝ていると、高校の甲子園野球を主催している夢を見たことがこの事業のきっかけです。
その後、飛び起きてノートに事業内容を書きました。

 

たまたま見た初夢が現在のスポーツイベントのきっかけです。

 

ちなみに、当社は以前から進学業界に関する事業を色々と行っておりました。

進学情報サイトの運営や四国の高校生の学校見学バスツアー等を行っていました。

 

そういった中で、高校生が集まる企画が出来れば事業として成立するのにという思いがありました。

 

また、大亀は小学生から大学まで剣道部に所属していました。高校の時は遠征や練習試合などを行っていました。
その当時、練習試合の為にわざわざ遠方に行く必要があること、また大会を主催する事もあったので、そんな時は準備が大変だったのを覚えています。
ただでさえ高校の先生は多忙なのに、練習試合を主催すると、他校を集めたり、保護者会の力を借りたり本当に大変です。

 
もう1つは、高校野球には様々なスポンサーがついています。主催は高野連ですが、これを会社で行ったら、ビジネスになるのではないか?と閃きました。

 

その後高校野球はハードルが高いと言われ、他の種目からスタートしました。
上記のような事を考えてスタートしました。

 

 

当時は、とりあえず競技人口の多く、室内競技のバスケットボール大会を企画してスタートしました。
(ちなみに、その当時の社員はバスケットボール未経験ばかりで、かなり大変でした。)

 

 

そのイベントも、3年程が経ち、毎回参加してくださる高校もあります。

 

この夏も多くのイベントを開催します。初夢からスタートした事業を引き続き宜しくお願いします!