A b o u t おもれいについて

  P o l i c y 私たちの価値観

Policy

さらに、おもしろく

私たちは常に考え続け、
常に「おもしろい」を追求し続けます。

  M i s s i o n 私たちの存在意義

Mission

ココロ踊る感動を世界へ

私たちはサービスを通して、
「おもしろい」という感動と喜びを届け続けます。

  V i s i o n 私たちが目指す景色

Vision

私たちは共に成長し
周りの人を笑顔にし
豊かな未来を創造し
2030年に100億の価値を生み出す

  V a l u e 私たちの活動指針

Value
  • Challenge

    メンバーは誰にでも「チャンス」があり、そして「挑戦」できる環境があります。どんどんアイディアを出し、前向きな「チャレンジ」をすること、そしてそれを応援支援する環境を作ります。
  • Hospitality

    自らを、社内をキレイに保つこと。その行動は、社内の業務スピードを上げ、お客様を喜ばせ、成果につながります。サービス提供者だという意識を持って業務に取り組みます。
  • Ownership

    自身の成長、会社の成長のための努力を惜しみません。
    そして、仲間の為に、積極的に改善したほうがいい事について意見を持ち、表現し、主対的に行動します。
  • Achievement

    過程も大切ですが、ビジネスは、どれだけお客様を喜ばせられたか、
    「喜びの総量=結果」が最も重要です。
    効率的かつ効果的に結果を出すために、考え行動し続けます。

  O r i g i n 社名の由来

社名「おもれい」は幕末の維新志士、高杉晋作の辞世の句である
『おもしろき こともなき世を おもしろく』 が由来となっています。
その時代は、「生まれた時から身分が決まっている」「職業も自分で選べない」「結婚相手も自由に決められない」など、今の私たちでは考えられないような事が世の中の常識でした。

「そんな時代を、自分たちが面白くしていこう」と、残されたのが上記の辞世の句です。昔とは違い、現代には一人一人に人権があり、裕福にもなりました。ですが、社会には明るいニュースよりも暗いニュースが多いのが現実です。
そんな社会をおもしろい情報・サービスで一杯にしたい!世界中の人を笑顔に変えたい!

「おもれい」という社名には私たちの「さらに、おもしろく」という想いが込められています。

  • 社名の由来
  • 社名の由来

  M e s s a g e 代表メッセージ

代表メッセージ 株式会社おもれい 代表取締役社長 大亀 靖治

創業する時に考えたのは、自分達のサービスが誰かの手元にいった時に、「おもしろい!」と思って頂くこと。そして、世の中を「さらに、おもしろく」したいと考えて設立しました。

創業から焼栗のリアカー販売、フリーペーパーの発行、ネット回線の営業、ウェブコンサルティングなど様々な事業に挑戦してきました。
現在は、部活動生に向けた進学コンテンツ事業。アパレル販売。部活動指導者の検定・紹介を事業の中心として展開しています。

自分達で考えて、その時に必要だと思う事業に取組んできました。その考えは変わらず、これからも新しい事業に挑戦していきます。

「さらに、おもしろく」というポリシーを掲げ、自分たちで考え、挑戦し、さらに成長していきたいと考えています。
同時に多くの共感できる仲間も探しています。是非、採用関連、業務提携など、お気軽にご連絡下さい。