憧れ!!

憧れ!!

こんばんは!

今日は往復3時間、満員電車に揺られてワクワクする打ち合わせをしに行って来ました、門(かど)まゆみです。

 

私、満員電車に乗るのが、ちょっと嬉しいんです。

 

学生時代も自転車通学だったので、電車は使っていませんし、前職も公共の交通機関が動いていない時間に帰宅していたので、自転車でした。

お仕事で電車移動って、とーーっても憧れていたんです!!

満員電車でおしくらまんじゅうとかも、とーーっても憧れていたんです!!

 

その憧れをしていることに、ちょっと嬉しいんです。

 

とーーーっても憧れていたことが、なぜちょっとしか嬉しくないのかと言うと、、、

 

 

私、とーーーーーーっても乗り物酔いする人でした、、、

ちっちゃい頃から、いつも乗り物酔いしてました。

車も、バスも、電車も、船も、、、

他と比べるとまだマシなのが、飛行機と新幹線。

 

そーいえば、睡眠不足の中、みんなでBBQしに琵琶湖に行った時、バナナボートで酔いました。笑

 

今日は、ワクワクする素敵なお話の打ち合わせに行って、良い感じにお話して帰って来れたので、

気持ち的になんとかなりましたが、、、

 

乗り物酔いって、なんとかならないものですかね???

携帯とかPCで『字』を見ていると、さらに酔いやすいので、移動時間も仕事になりません、、、

 

誰か、酔い止めの薬を飲む以外で、乗り物酔いがマシになる方法知っていたら、教えて下さい、、、