N e w s おもれいからの
お知らせ

【世界初!?】亀採用にて採用が決定!10名のうち1名の『亀が名前につく人』を採用させて頂きました。

株式会社おもれいは『亀採用』という採用企画を実施しました。10名の亀が名前につく方から応募を頂き、社員の入社が決定しました。 『亀採用』という「世界初かもしれない採用企画」で、多くの皆様から問合せがありました。今回、入社予定のメンバーが決まり、4月から入社を予定しています。   ■『亀採用』の反響について 2017年8月に「名前に亀がつく方を採用!世界初かもしれない『亀採用』企画を実施」というプレスリリースを配信させて頂きました この亀採用とは、当社の代表の大亀が高校生時代の恩師に言われた言葉 「亀がつく人に悪い人はいねぇ!」 という言葉から、「名前に亀がつく方は悪い人がいないなら、積極的に採用をさせて頂こう」と考えてスタートした企画です。  

亀採用の企画ページはこちら( https://omorey.com/lp/kame

  その後、10名亀が名前につく方(以下、亀対象者)から応募を頂きました。亀採用企画により想定以上の反響がありました。また、プレスリリースから当社の理念・事業内容を知り、多くの求人問合せがありました。亀対象者以外の方からも約60名の問合せがあり、「会社説明会」や「社内懇親会」に多くの方がお越しいただきました。   ■亀採用の採用者について 選考・説明会の結果、4月より亀井という女性メンバーが入社予定となります。亀対象者の初めての入社となります。 彼女は『亀採用』というユニークな企画を知り、会社説明会にお越しいただきました。東京支社で勤務を予定しています。活躍をご期待ください!   ■「亀」に誇りを持てました!と反響 亀採用のプレスリリースにより、様々なご意見を頂きました。 「亀という名前に誇りを持てました!」 「私も優しい方が多いと思っていた。」 「亀採用があるなら、次は鶴採用をやってほしい。」 といった様々なご意見を頂きました。 また、「おもしろい会社を創りたい」という理念にも共感して頂き、全国の皆様から多くの応援メッセージを頂きました。ありがとうございました。 ■亀採用の今後について 亀採用は今後も継続していきます。亀対象者の方は是非お問合せください。 亀採用 お問合せページ https://omorey.com/lp/kame/ 当社は様々な高校生の部活動を応援している会社です。 バスケットボール、バレーボール、卓球、バドミントン、ハンドボール、サッカー、剣道、ボクシング、軽音楽、文芸、吹奏楽等の様々な部活動イベントを企画しています。お気軽にお問合せ下さい。 ■株式会社おもれいについて 株式会社オモレイは「部活動イベント」「進学情報サイトの運営」「進学説明会」等をおこなっており、高校生にむけた進学情報を発信している会社です。現在は日本全国で各種目のイベント企画・運営をおこなっています。 詳細は当社ホームページよりご確認ください。 株式会社オモレイ https://www.omorey.com/