岡崎中央公園体育館!

岡崎中央公園体育館!

 

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

 

今日は、岡崎中央公園体育館で行われた愛知県新人戦男子の部にお邪魔してきました。

 

昨日の女子の試合も感動しましたが、今日の試合もとても感動しました。

1回戦の第1試合は、各学校の顧問の先生や高体連の専門部の方とお話をさせて頂いていたので、直接は見てはいなかったのですが、もの凄い歓声が裏の控え室まで聞こえてきていました。

 

第2試合は、試合・アップ・審判等で忙しく、空き時間になる学校が無いとの事だったので、2階のギャラリーで観戦させて頂きました。

アップの時間から、メガホン・スネアドラムなどで、もの凄く気合いの入った応援が始まっていました。

 

 

正直に言いますと、私は春高バレーやオリンピックなどでバレーボールをよく観るのですが、女子しか観ていませんでした。

自分自身がバレーボールをしていたというのもありますが、男子は試合展開が速く、やはりボールの打点も高いので、「スパイクを打てば決まる」という勝手な固定概念で、女子の方がラリーが続くので観ていて楽しいと思っていたのです。

 

私は間違っていました。

男子バレー、めちゃくちゃ面白いじゃないですか!!!

女子とはまた違った良さがあります。

そして、私のお気に入りの選手を何人か見つけました。

 

先生もオモレイの取り組みに好意的でしたので、是非是非またオモレイのイベントでお会いしたいです。

 

公式戦への関わり方には、色々と考えさせられましたが、

 

先月・今月の愛知県の新人戦に関わらせて頂けたことで言えることは、私はやっぱりバレーボールが大好きで、高校生が大好きで(ロリコンではありません!)、人がキラキラしている所を見るが大好きで、オモレイの仕事に誇りを持てるという事です。

 

春のイベントに向けて、最高にモチベーションが上がりました!!!

 

と、ここまで書いていて写真がバレーボールではなく、名古屋名物あんかけスパなんです。

動画ばっかり撮ってしまっていたので、写真がないんです、、、

でも、このパスタ、今日参加していた高校生が教えてくれたんです。

なので、帰りに名古屋駅でちょっと早めの晩ご飯に食べて帰ってきました。

美味しかったよ!イケメンの彼、ありがとう^^