楽しかったー!

楽しかったー!

 

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

土曜日は久し振りに前職で約8年間ほど店長をしていたお店に食べに行って来ました。

一昨年に卒業して社会人2年目の子が2人。

昨年に卒業して社会人1年目の子が3人。

今年卒業して来春から新社会人の子が3人。

 

大阪・名古屋・和歌山・亀岡、色々なところから集まってくれました。

 

今回集まったのは、私と唯一の同期が、今月末で退職するので、みんなで押しかけよう!という目的だったのですが。

こうしてまた集まれるって本当にいいな、と思います。

 

「バイト先の友達」ではなく、「バイト仲間」。

友達じゃなく、仲間だからこそ語り合える話がたくさんあります。

 

大阪の大手の金融会社に入社し、入って2ヶ月で目標400%の超過達成で社長賞をもらっていたり、

名古屋の大手の自動車会社に入社し、成果を出してビックリするくらいの賞与をもらっていたり、

和歌山で先生をしながら、さらに教えられる範囲を増やすために通信で大学に行きなおしていたり、

京都の大手の印刷会社に入社し、高卒の社会人1年目ながら部下を持って働いていたり、

全国展開する飲食店に入社し、広島の新店舗立ち上げに抜擢されたり、

 

みんな、とっても頑張っていましたが、私とその5人、口を揃えて言うことは1つ。

「お仕事楽しくやってるよ!」

 

来春から社会人になる3人からも、そんな声を聞きたいもんです。

 

バイトの子達の集まりに、

社員で、しかも退職している私を、

毎回かかさず呼んでくれるみんなと出会えて、

まあ、何より幸せ者だ!と幸せに浸っていた週末です。

 

ただ、8歳~14歳年上の私は、久し振りの夜更かしで、ヘトヘトになって寝ました。

 

何年後も、何十年後も、ずっと繋がっていたいなぁ。