利用者登録

利用者登録

 

 

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

 

今日は、兵庫県尼崎市にある「ベイコム総合体育館」に行ってきました。

兵庫県の先生に、尼崎だと兵庫からでも大阪からでも行きやすいし、JR尼崎駅は新快速が止まるから便利だよ!と教えて頂き、今後体育館を利用できるように、「利用者登録」というものをしに行って参りました。

 

これでインターネット上で予約が取れるようになったので、先生方のご希望に沿った日程で体育館が押さえやすくなりました。

 

 

ベイコム総合体育館は、今日初めて中に入ったのですが、ちょうど卓球のレディースの方々が試合をされており、今後利用するにあたって、ものすごくイメージが湧きました!

 

もちろん、各都道府県の先生方とつながりを作ったり、ご連絡して参加校様を集めたりすることも大切な大切な準備ですが、イベントのシーズンとシーズンの合間にこうして今後に向けた動きをしていくこともとても大切だと思います。

 

ミクロとマクロで物事をしっかり見て、自分だけでなく周りの人にも「今、最優先ですべきことは?」を伝えられるように、と思います。

 

 

大亀さんのブログや、宮内さんの朝礼でのお言葉で、

インターンの人に向けて「1日1日を、なんとなく終わるか!何か得て終わるか!」という内容がありましたが、インターンの方はもちろんですが、社員がまずはそうでないといけないと思います。

 

なんとなーく色々やっていたら、あらこんな時間!とはならないように、1日1日を大切に送ります!