インターンシップ希望の方へ

インターンシップ希望の方へ

こんばんは、大亀です。

 

昨日、この冬のインターンシップを経験した、専門学校生の学生の方が、インターンシップのお礼としてお菓子を持ってきておられました。

 

 

ありがとうございました。

 

最近、インターンシップのお問合せが増えています。当社の部活動フェスタに興味を持ってもらって、直接ご応募を頂いているようです。

 

 

スポーツに関係する仕事、教育、広告、イベント、部活動といったお仕事に興味がある人は、最適なインターンシップだと思います。

 

 

インターンシップといえば、私も大学生の頃に一度、ネット系の会社で短期でインターンをした事があります。

今はもう無い会社ですが、京都のネット系で着物を着ている方が代表をされている会社でした。

 

(京都のベンチャー企業に詳しい方は、わかる人には、分かると思います)

 

 

約10年前ですが、その時に教えてもらったのは、ワードプレスの導入と運用でした。

 

「これからは、ワードプレスっていうのがスタンダードになると思うよ」と言われて、よく分からなかったですが、とりあえず参考書片手に一通りのサイト作成をした記憶があります。

 

今でもワードプレスは使われていたりするので、素直に取組んで本当に良かったです。

 

 

インターンシップでは、「なんで、こんな意味がなさそうな事をしないといけないの?」って事も多いと思いますが、そもそも社会に出る前に、何か自分にとって意味ある事なのか?って、分からないと思います。

もし仮に分かっていたとしたら、そもそもインターンシップに興味も持たないんじゃないかとも思います。

 

当時のインターンシップは、ワードプレスだけじゃなく、いい面、悪い面も含めて、今でも役にたっています。

 

まだ、インターンシップが続くメンバーも、1つでも多くのことを学んでいってほしいと思います。

 

差し入れで頂いたお菓子をみて、そんな事を思いました。

 

ではでは。