いつか伝わればいいなー。

いつか伝わればいいなー。

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

 

今日は、ちょっとプライベートなお話を、、、

 

昨日、前職で一緒に働いていた大学4回生の男の子と電話をしていました。

 

退職するときに、その子に対してこんな言葉を言い残してきました。

 

「見た目ばっかり磨かんと、中身をしっかり磨いて、ホンモノのかっこいい男になってな!」

 

その時は、正直あまり伝わっていなかったと思います。

若い男の子って、筋トレしたり髪の毛をいじったり、外見を磨くことで「かっこよくなる!」と思っている子が多いですから。

まあ、それが若さってもんだとも思うんですが。

 

その子は、ものすごくストイックな子で、今時にしては珍しいくらいの「負けん気」があるいい男なんです。

 

そのストイックさを、負けん気の強さを、人間力を磨く方にもっともっと使ったら、ものすごーくイイ男になるのになあーと思っていたんです。

 

 

で、ですね。

昨日、電話でその子が、「もっともっと中身磨かんとですわ。」「マジで変わりたいと思ってるんです。」と言ってくれました。

私は、すぐに伝わらなくてもいい。

頭の片隅に、口うるさいおばちゃんが、なんか言ってたなー。くらいには置いといてもらえたら。

そして、いつかその子のタイミングで「あっ!この事か!」と腑に落ちてくれたなら、幸せ。

そんな想いで、いろんな事を伝えてきました。

 

 

その子に、「見た目ばっかり磨かんと、中身をしっかり磨いて、ホンモノのかっこいい男になってな!」と言ってから、約1年。

ちょっとは伝わったのかと思うと、心から嬉しかったです。

 

 

そして、昨日また新たに、

 

「変わりたいと思ってるんです!じゃなくて、変わるんです!って言えた方が、変われるよ!」

 

と言ってみました。

 

また、その子のタイミングで伝わればいいなー。