今日は社内ランチで忘年会。これからは社内ランチ推進派です。

今日は社内ランチで忘年会。これからは社内ランチ推進派です。

こんばんは、大亀です。

もうお休みに入られている会社さんも多いのではないでしょうか?

 

当社は業務としては昨日のイベントまででしたが、この年末年始のシーズンは繁忙期(高校生が冬休みのため)のため、本日は大掃除とデスクワークに追われていました。

会社のメンバーも出勤して、事務作業をしてくれていました。またイベントが終わりましたら、皆さんお休みを取得してくださいね・・・

 

 

そんな合間に、京都本社ではみんなでランチをとりました。

焼肉の弘の焼肉弁当を宮内副社長が準備して下さり、軽くシャンパンと頂きました。

 

 

これまで社内飲み会を毎月2回のペース(東京と京都で)おこなってきましたが、個人的には来年は会社の飲み会を減らそうかなと考えています。

 

 

理由としては、

 

・アルバイトの方も増えてきている中で、夜の飲み会だと不参加になる場合が多い

・飲みすぎて次の日に影響が出る。特に大亀が30歳を超えて酒に弱くなった

 

という理由から、果たして飲み会をするメリットがあるのかな?

と最近思いだしたため、社内ランチを積極的に開催していった方がいいんじゃないかと最近思っています。

 

2000円ぐらいで、そこそこいいランチや出前が食べれますし、食後には美味しいコーヒーなどが飲めるといいなと思っています。

 

また、私自身も結婚し、子供との時間も大切にしたい中で、夜の飲み会も減らしていきたいなと思った事も理由の一つです。

 

社内理解が得れれば、以前から行っていた、バー翼(宮内副社長がバーテンダーとして、皆様をお出迎え)を変更し、カフェ翼か翼食堂に変更をしたいと思います。

 

 

さて、今年もあとわずかです。

私は年末ぎりぎりまで仕事をしていると思いますが、今年の社内ブログは本日で終わりです。

 

また、来年も積極的に部活動業界の発展に向けた仕事をしていきたいと思います。来年もよろしくお願いします!!!

 

 

ではでは。