記憶に残るワンシーンを提供!

記憶に残るワンシーンを提供!

IMG_1387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、門(かど)まゆみです。

今日は、移動中にブログを書いているので、初めての「こんにちは」です。

 

 

初めて、ラクタブドーム(なみはやドーム)に行ってきました!

まぁ、キレイでおっきいこと!

そして、職員さんが優しいこと!

 

こんな所で、練習試合をできるなんて、高校生のみなさんは幸せですね!

 

しかも!

今後のために、バレーで使いやすい体育館、バスケで使いやすい体育館、卓球で使いやすい体育館などのアドバイスも聞けました!

もう、本当にありがたいです。

 

 

これは、私のポリシーなのですが、お仕事をする中でマイクレド(自分の使命)を持つということは、とっても大切だと思うんです。

人それぞれ、強みも得意分野も違いますし、輝き方や輝ける役割も違います。

 

たくさんの人が集まって、チーム(組織)として働いているので、企業理念や社訓はありますが、それに沿ったマイクレドがある事によって、1人1人がより責任感を持って、自走して、結果としてキラキラ輝けると思うんです。

 

私自身のオモレイでのマイクレドは、まだ決め切れていませんが、表題にあるように、「記憶に残るワンシーンを提供!」という所から掘り下げて行きたいなと、素敵な体育館を見ながら考えていました。

 

バタバタ移動してお昼ご飯をお昼時に食べそびれたのですが、帰りの京橋で大好きな英國屋を発見したので、お昼休憩代わりに美味しいアールグレイとサンドウィッチを食べてご機嫌です♪