花、咲かせます!

花、咲かせます!

こんばんは、門(かど)まゆみです。

 

いきなりですが、、、

わたし、オモレイで働くことができて、本当に良かったなと改めて思います。

 

オモレイの求人を教えて下さった、ハロワーク七条のダンディな職員さん。

1次面接をして下さった、成願さん。

2次面接をして下さった、宮内さん。

そして、オモレイを創って下さった、大亀さん。

 

また、なんでこういう事を書いているかと言いますと、、、

最近、すごく思うんです。

前職で色々学ばせていただいたこと、頭ではものすごくよく分かっていたけれど、行動レベルまで落とし込めていたか?習慣化できていたか?というと正直、まだまだでした。

ご指摘いただく事も多々ありました。

 

でも!

オモレイで働かせていただくようになってから、特に最近はものすごく行動できていると思うんです。

そうすることによって、やっぱり結果(成果)は変わってきます。

 

例えばですが、

 

「出来ない理由を並べるのではなく、出来る理由で具体的行動を見つける!」

「セルフイメージをあげる!」

「求める心ではなく、与える心で人と接する!」

「マイナスシャワーを浴びせる人には傘をさしながら影響を受けないようにし、プラスシャワーを浴びせる人には積極的に話して関わり影響を全身に浴びる」

「ストレスを感じるのは成長の証。負荷をかけて心の筋トレをする!」

 

まだまだあります。

なんで、今まで出来なかったんだ!?というくらい、行動しています。

もちろん、職場だけではなくプライベートもです。

 

多分、オモレイで働かせていただくようになったことが、わたしにとっての良いきっかけだったんだと思います。

 

もちろん、我が子のように13年間育てて下さった、前職の皆様には大大大感謝です。

 

私がまだ種の時から、たくさん栄養と愛情を与えて下さって、いつでも花を咲かせられるところまでスクスク育てて下さったのが前職で。

私が私なりの花を咲かせてもいいように、プランターという場所とキレイな空気を与えて下さるのがオモレイ。

そんな感じです。