プラス思考

プラス思考

お疲れ様です。大木です。連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか??
私は、ジム行ったのと、友人と京都の手打ちうどんの“春日井さん”に初めて行きました。18時半オープンで満席になったのでオーダーしたから40分以上待ちました。ネットで書いてあったのですが注文してから全て調理されるので時間がかかるとのことでした。待ってる間、お茶3杯は飲みました笑!!
食べた感想は、「つやつやした細麺にちょいコシ、ちょいモチで好みの感じでした。出汁は上品な色と味で麺と丁度いいバランスでした。」天ぷらもサクっとあがっていて待ち時間も含めて満足いきました。

さて、週末の出来事ですがバックパッカーしていた時に出会った海外の友人が結婚しました。その友人はこれまで出会った人の中でもかなりのプラス思考の持ち主でした。一度「なんでそんなにプラス思考なん?」と聞いたことがありその友人の答えはこうでした。居酒屋で飲んでいて定員さんが水をこぼしました。「気分が乗っている時に水をこぼされても気にはしないし、おそらく温厚な態度をとるだろう!」逆に「気分が乗っていない時や何か失敗で落ち込んでいたら、横暴な態度を取ったり、余計にネガティブになるだろう!!」水がかかったという事実は変わらないが自身のい気持ちによって捉え方が変わる!!なので前者の方の気持ち、考えで常にいたい!!!というものでした。おめでとう!!のメールを送りつつその出来事を思いだしていた週末でした。