わかんないからできませんは理由になっていない

わかんないからできませんは理由になっていない

こんばんは、宮内です。
0907
当社は、部活動フェスタという様々な部活動生を進学という観点からイベントを通してサポートしております。

なので、現代にある部活動という種目は、今後はすべて支援できるようにしたいと考えています。

4年前はバスケ・バレーしか支援してませんでしたが、今まではバトミントン・卓球・フットサル・吹奏楽・マーチング・ダンス・演劇など、、

かなり多くの種目をチャレンジし続けています。つまり自分が今まで経験してこなかった種目のルールや。コンテンツとしての内容、プリグラムの組み

方を一から勉強しつつやらなければいけません。

今までは、例え得意なバスケで集客できていても、会社が掲げる目標やゴールを達成していくためには、過去に寄りすがっていてはいけないのです。

チャンレンジを忘れて、どうしても人間はラクな方へ行く習性があります。これは誰だってそう。

こんなコトバがあります。


「好きなことを続けていくには、嫌いなことをすることが一番大事だ」

と。

わからないからできません。は理由になってないわけで、仕事してないとの一緒。

このチャレンジを続けていくこと、常に日々、思考し続けること。
忘れてはいけないと思い、今日はブログに書いてみました。