ハロウィン企画 蒲田女子高校さまへ

ハロウィン企画 蒲田女子高校さまへ

こんにちは、大亀です。

今日は仕事の合間に、蒲田女子高校さまにお伺いしてきました。

留学生と高校生が交流などが出来る企画をご検討しておられ、今回東京ビジネス外語カレッジさまと共同で企画をされました。

 

DD030B7B-61E7-4259-81B6-94A38E258190
校内でハロウィンの仮装をされて、留学生と交流しておられました。
少しだけ見学をさせて頂きましたが、高校生の時に様々な国の方と交流できるのはいい機会だと思いました。

 

私も仕事やプライベートで様々な国に行きましたが、「行ってみて分かること」「友達になってみて分かること」が本当に多いと思います。

そういったことに気づけたのは、大学生になり、海外旅行に行ってからでした。

 

 

特に中国や韓国などは、ニュースで反日の報道が多かったりしますが、知り合う中国人や韓国人は非常に親切だったりします。

中には不親切な人もいますが、それは日本人も一緒。
私も外国人の友達は本当に仲良くさせてもらっています。

そういったことを、知る機会って大切だと思います。

 

57BA9E08-C495-42A3-89FB-B50EC3EEF434
蒲田女子高校さんは、独自でも海外の方と交流する企画も考えておられるようです。

本日は生徒の皆さんもワイワイ交流しておられたので、見学させて頂いて元気をもらった気がします。

 

ご担当いただいた先生方、東京ビジネス外語カレッジの皆様、お疲れ様でした!