みなさんではなく、『あなた』

みなさんではなく、『あなた』

こんばんは、門(かど)まゆみです。

 

今日はお昼休みに前からずーっと気になっていた「Alpha foods&drink」というカフェに行って来ました。

ここのお店のウリは、「雲下カフェ」と「植木鉢デザート」

 

雲下カフェは、ブラックコーヒーのカップ(カップと言ってもカフェオレボウルのようなおっきめのやつです)の上に綿菓子が浮いてます。

で、コーヒーの蒸気で綿菓子が溶けて、コーヒーの中に落ちていって、加糖ブラックの出来上がり!

抹茶オレver.やロイヤルミルクティーver.もありました。

 

植木鉢デザートは、植木鉢のカタチをしたカップ(直径5cmくらいのちっちゃいやつです)にティラミスが入ってます。

ティラミスなので、想像してもらうと分かる通り、植木鉢の中に土が入っているように見えます。

そして、プラスティックの双葉が刺さってます。

さらに、食べるスプーンはスコップ型です。

 

今日はお腹が空いていたので、どちらも頼まず「日替わりおかゆと小籠包のセット」を頼みました。

好みの味で美味しかったです。

 

・・・。

なんだか食べログの口コミみたいになってしまいましたが。

話題のお店や人気のお店って、「ウリ」が明確なんですよね。

 

今、高校さんに提供しているイベントの「ウリ」は何か。

その「ウリ」をどう伝えれば、多くの先生方のハートをキャッチできるのか。

 

前職でF井総研(あまり隠れていませんが、、、)のコンサルタントの方から、DMやブログは『みなさん』宛ではなく、『あなた』あてに創るから、ヒットすると口すっぱーーく言っていただいていました。

 

今日、カフェに行って、再認識したので、これから送るDMに活かします!