初めてのクラシファイドサイト

初めてのクラシファイドサイト

こんばんは、大亀です。

 

この前、初めてのジモティーを使用しました。以前から名前は知っていましたが、表題のクラシファイドサイトと呼んでいるそうですね。

 

 

今回は子供が生まれてから、ベットが手狭になり、買い換えたので、格安で出品してみました。

まぁ、売れなかったら粗大ゴミで出そうと思いながら、試しに出してみました。

 

IMG_7063

 

そしたら、すぐ売れました。

 

すぐ問合せがあり、約2時間ほどで確定しました。

本当に簡単に売買することが出来き、手数料も0円でした。

 

 

地域内での物品などの交換や売買のサービスのため、運送なども直接やりとりが出来き、手間が少なく使用することが出来ました。

 

 

地域内での中古家電や、家具のリサイクルショップの役割やニーズを解説するサービスという印象です。

3414a36727dbb49e6f6045302e9f6bfa_l

 

アナログな業界こそ、ウェブの力が発揮されると思うので、今後もさらに発展する印象を受けました。

 

当社の業務の中心である進学業界・部活動分野も非常にアナログなので、ウェブサービスでも展開ができればと思いますし、ジモティーの事例は参考になりそうだと思います。

 

ちなみに、同じタイミングでメルカリも使ってみましたが、ジモティーの方が今回は良かったです。

 

小型の商品なら、メルカリの方がメリットがあるかもしれませんが、送料などを考えると、家電・家具といったものは、ジモティーの方が使いやすそうです。