☆学食分析☆

☆学食分析☆

0705

こんばんは、RISAです。

昨日、大学をバスツアーで巡っていました。

しばらくは大学ツアー巡りで仕入れたネタを御紹介していきたいと思います!

学食を食べるのは…久し振り!!!って程では実はないんです。笑

前職が京都工芸繊維大学の近くでしたので、よくお邪魔していました。

ので、最近の定番の学食メニュー等は知っている方です!笑

昨日行った3校とも、ベースは同じ業者が入っていました。(ちなみに京都工芸繊維大学も同じ業者でした)

昨日は3校とも「九州・沖縄フェアー」を行っていました!

なので、なので、せっかくなので。。

ラフテー丼を食べてきました♪(レシートにカロリーとか栄養点数が出てくるのが懐かしい)

学食の雰囲気や規模はそれぞれ学校によってすごくちがいました。

また、学校独自にオシャレなカフェレストランを導入しているところや、オリジナルグッズを売店で売っているところ、フードトラック(いわゆる屋台、テイクアウト)を行っているところなど多彩で楽しかったです!

ツアーで同行した方も、学食を楽しみにされていた方が多数おられたので、みんなでワイワイ仲良く楽しく食しました。

一般開放されている学校も多いので、是非行ってみてください♪

以上、食レポの方がいつものブログより得意なRISAでした。。。