免許更新にいってきました。

免許更新にいってきました。

こんばんは、大亀です。

今週は、ほぼ東京事務所滞在予定です。

 

 

先日、免許更新の更新に行ってきました。

 

IMG_4880

 

今年はゴールドになるかなと思いましたが、数年前に違反があったみたいで、2時間のコースでした。次回はゴールドになるよう安全運転します。

 

 

さてさて、そこで放映された、償いの十字架というビデオ。

 

102440

 

思わず、泣いてしまいました。

 

ストーリーを簡単にいうと。

 

父親が事故を起こし、魔がさして少し逃げてしまう。自首はしたものの、被害者死亡のため刑務所へ。

 

家業も倒産し、親、嫁、子供も辛い思いをする。

 

 

という、よくあるパターンの話なのですが、子供がいじめられたり、1人で被害者の家に謝罪に行ったり。。。

 

 

私自身も父親になり、少しドラマと自身を重ねてしまいました。

 

7ae4595f59e00b697258e1176c0d3364_l

 

私だけでなく、教室ではすすり泣く声が多く聞こえました。

 

私自身は交通事故を起こしたことはありませんが、気をつけようと強く思いました。

 

最近でも、いかに安全運転だったとしても、高速道路で車が飛んでくるような想定外の事故もあります。気をつけないといけませんね。

 

59812b1bf36e3c0ef8443b09b9e3db40_l

 

映像を見て、こういった大きく感情を揺り動かす動画って凄いなと思う反面、進学・進路・就職といった分野にも行かせないかな。と思ったりしています。

 

とりあえず、免許も無事更新されました。皆様も安全運転でいきましょう!