新年度ミーティング

新年度ミーティング

こんばんは、大亀です。

 

今日は朝礼後に会議でした。

 

特に年度明けと、イベントがひと段落したという事もあり、4月〜6月までの会社の取り組みについてミーティングをおこないました。

 

後半のミーティングでは、数字目標の確認と、業務面でのテーマを伝えました。

 

箇条書きに近いですが、内容は下記となります。業務ルールとして、下記の内容について共通認識を持つ事として、話をしました。

 

7ed08cbeeefac624ee50be381c0903ef_l
◼︎目標責任は全て責任者にあり、実施責任はメンバーにあり。
→目標が未達なのは、責任者が責任。ただし、そのタスクを行わないのは、メンバーの問題。
→指示されたタスクは期限までに必ず実施する。達成が困難な場合は事前に確認をする。

 

afd715f2a91867b34ced606100463d83_l

 

◼︎提案金額は必ず責任者に確認をする事。
→それぞれが勝手に料金を判断してはならない。事前確認なしの場合はインセンティブの発生なし。
→出来ない理由ではなく、出来る理由を考える。

 

プリント

◼︎私たちのサービスは、何かを考える。
→私たちの提供するサービスは何か?生徒募集の効率化、手間の軽減に対してお金を払っている。
→いかにストレスなく、イベントに参加出来るかどうか?
→参画するかどうかも、こちら側から準備を積極的にする。

 

この様な、3つの考えに関して話をしました。

 

次回の部活動イベントのメインシーズンは7、8月の夏休みとなります。

その間は、留学生イベントに向けて取り組んでいきたいと考えています。