留学生の急増についてのニュース

留学生の急増についてのニュース

こんばんは、大亀です。

 

今日も東京の日本語学校にて打合せをおこない、京都に戻っています。

 

08a824c7a05e93cb858083d8f4918cf7_l

 

Yahoo!ニュースでも、下記のように留学生のニュースが掲載されています。

 

 

バイト留学生急増、21万人 社員寮改装の日本語学校も

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000083-asahi-soci

 

ニュースでは、大阪の事例が説明されていますが、東京はもっと留学生が激増しています。街中を歩けば、コンビニ、飲食チェーン等のアルバイトは多くの外国人の人が働いています。

 

多くは、日本語学校や、専門学校の留学生です。

 

今日打合せをさせて頂いた日本語学校の皆様も、非漢字圏の生徒が増えており、オリンピックまでは、この状況が続きそうです。

 

急成長している業界なので、進学だけでなく、派生する分野でも多くのビジネスチャンスがありそうです。

 

当面は進学説明会の実施をおこなっていきますが、それ以外のビジネスもスタートしていきたいと思います!

 

もし、留学生に向けたサービスをおこないたいという方は、協業も可能ですので、是非お問い合わせ下さい!