☆校内ガイダンス☆

☆校内ガイダンス☆

0317

こんばんは、RISAです。

本日ですが、この島根のガイダンスの体育館の寒さに打ち破れ…

何だかいやな予感な感じの寒気に昨日の昼過ぎから見舞われ…早々に会社を出発して病院へ行きました。

幸いにもインフルエンザではなかった様なので、必死で布団に包まって凍えていた今日この頃です。

夜中にあまりの寒さに目を覚まし、、久々に熱が38.5度もありました。。

体温が高い方なので、まだ熱には強い方ですが、「乾燥」には滅法弱く…熱が下った後はのどの痛みに耐えています。

午前中は半休を頂き、薬を飲んで、加湿して、布団に包まって…何とか午後は出ることができました。。

本題の!!

この島根のガイダンスですが、体育館に学年ごとに生徒がイスとペンを持って、事前にアンケートに基づいて着席する形式でした。

スポーツに特化している高校でしたので、スポーツやその関連に特化する大学や専門学校が多数来てくださっておりました。

実は31日に弊社の部活動ガイダンスに来てくださる学校の方がいたので、お会いできるのを楽しみにしており、実現できました!

また、RISAの自宅の近所にある学校の担当者の方にも会え、お話をすることができ、今後に繋がる1日となっておりました!




帰りは京都までの終電に間に合うかどうかも危うく…お土産も見れず買えず。。

寒気と言う名のお土産のみをしょって帰ったというオチとなってしまいました…笑