福祉業界を活性化へ

福祉業界を活性化へ

001

今日はお客様でもある東京福祉専門学校からのお誘いで、福祉関係のイベントにお邪魔してきました。
東京福祉専門学校と埼玉福祉専門学校の共催で、日本の福祉の現場力を高める研究プレゼン大会や、実際の障害者をもつ子の親子の物語の映画を上映、また福祉業界の方々とのパネルディスカッション等が開催されていて、これから福祉の現場で働く若い方々にむけた業界の活性化を目的としたイベントでした。




個人的には東京福祉、埼玉福祉の学生が学科ごとに分かれての研究プレゼン大会は特に面白くて、福祉業界の課題、これからの業界の未来予想など非常に勉強になることばかりで楽しかったですね。
ファイル 2017-02-24 19 20 33

福祉業界の実際に現場で働いている方のことをあまり自分も知らないことも多く、暗いイメージが正直あったんですが、
今日のイベント全体を見て、すごく変わったというか、前向きに福祉業界のこと、社会のことを受けれて進んでいこうという気分になれたそんなイベントでした。このイベントに関わっていた学生、これから福祉業界に入る学生の目には、また違った希望に満ち溢れている新しい福祉業界を感じたんじゃないかなと個人的には思った素敵なイベントでした。