☆サービス☆

☆サービス☆

0202

こんばんは、RISAです。

昨日も引き続き、平日にもかかわらずお食事会へ軽い足取りで行っておりました♪笑

知り合いのレストランへ行っていたのですが、RISAがお酒が大好きなことをよーーーくご存知なので、可愛いカクテルを食前酒に、ワインを大サービスしてくださり楽しい美味しいお食事会となりました!(写真が前菜前に頂いたカクテルです)

実は、誕生日当日にもこのお店にいてました…笑

その時は内緒で大好きなイチゴのホールケーキを用意してくれており、みんなでワイワイとさせて頂いたおりました!

こうして、何が好きで何が嫌いか。

よく覚えててくれていて、スマートにそれを実行する。

本当に素敵なサービスだと思います!(日本語では無料で何かを提供することを「サービスします」と言いますが、英語におけるサービス(service)という言葉には“無料”というニュアンスは基本的には含まれないです。)

この日本語の「サービス」ではなく、英語の本来の「サービス」をお客さんにしていけたらと思います。
そう思った昨日の夜ごはんでした。。

ものすごく余談ですが、、接客業をしているとこの「サービス」は「サー」をイントネーション上げて発音すると「ホールスタッフ」を指す意味になり、「サー」をイントネーション下げて発音すると「無料」の意味になるなーと感じています。

そんなこんなで、「サービス」という言葉がおもしろいな…と思っていました。。

あ、さらに余談ですが…お酒に負けないと決めたので清く美しく帰宅しましたよ!笑(朝一は眠たくてどんよりしてると言われてしまいましたが。。。)

では、また明日もよろしくお願いします。