☆お裁縫の練習☆

☆お裁縫の練習☆

0123 2

こんばんは、RISAです。

週末は実家に帰っていました。上のこの写真のわんこに会いに、、そしてメインは姪っ子のバースデーのお祝いをしにです!

大人しくしてたらすごく可愛い犬と姪っ子…笑

ここ最近では犬の方が手を焼きます。。生後4か月ほどなので、お構いなくガブガブと歯がかゆくて噛んできます…

思いっきり手が…傷だらけになってしまいました。。

0123

姪っ子はというと、8人前ぐらいの大きさのケーキを選んできて終始楽しそうでした。

が、、とにかくご飯の準備の手伝いをしたくてたまらず…

結局は大人が追いかけ回す羽目になるので、こちらも若干のややこしやです。。笑

でも、なんでも自分で出来るようになってすっかりお姉ちゃんになったなぁとしみじみと感じた週末でした。




どうやらお裁縫をしたいらしく、彼女のママとうちの母は「RISAちゃんに教えてもらいー、きっと教えてくれるよ!」と上手いこと言って逃げたようで…笑

普段はボタンつけかちょっとした穴空きを縫うぐらいしかしないのに、リクエストはぬいぐるみの作成。。(何とか回避して小物入れ、、ごめんね。)

週末はノムラテイラーに行って可愛い生地やリボンを調達して、ちょっとは練習をして良い所を見せようと思ってます!笑

ものすごく上手にできたらアップしたいと思います。。