Warning: Constant ABSPATH already defined in /home/omorey/omorey.com/public_html/wp-config.php on line 25
わかりやすく | 株式会社おもれい | 高校生の部活フェスを全国に広げる会社。
  B l o g おもれいブログ

わかりやすく

こんばんは、谷口です。

なにかを提出するときや、なにかに残す時、第3者が見るものとしてわかりやすくするのか、自分がわかれば良しとするのか、、、。

わたしは仕事上ではわかりやすくを心がけてますが、学生時代の提出物は自分がわかれば良しとして、先生も汲み取ってくれるだろうという感じでテキトーにしてしまっていました。

そういう面で、自分と他者が共通認識だろう思ってたことが違うかったり。

暗黙の了解みたいなのはよくないなと感じる今日この頃です。