N e w s おもれいからの
お知らせ

【新年の抱負】2023年になりました。今年も成長していきます!

あけましておめでとうございます。代表の大亀です。

年始に改めて、昨年の振返りと今年の取組みについて考えます。

【2022年の振返り】 この一年は新規の取り組みが多く行われた1年でした。

取組みを並べると。

(1)経営メンバーの全体会議、KGI、KPI設定の実施。 戦略会議の実施と目標値の設定

(2)進学事業部の新卒受入れ行事、内定式など 5年ほど新卒受け入れをしてきたが、行事内容を見直し

(3)人事部の立ち上げ メンターメンティ制度や、マイナビ掲載の実施、外部顧問サポート

(4)スピンズ新規出店 沖縄にも新規出店、事業部化をおこない責任者をおく

(5)経営コンサルの予実管理、数値管理 年間の予実管理をしっかり行う体制に。

(6)東京拠点の再始動 2年ぶりに東京拠点を再始動。六本木に移転。

(7)新規事業のスタート 将来の事業成長を見据えて、新規事業の立ち上げに動く

この1年間はEOという経営者の団体に入り、色々な経験をさせて頂いています。

特に海外の研修も再開してきておりアメリカや韓国に行き、知見を広げる機会を頂きました。 理事を経験することで組織のための会議手法、考えのシェアの方法を知ることになりました。

自分自身がなぜ起業し、承認欲求や成長したいという気持ちが強いかを振り返る機会を頂きました。

更に「会社を更に成長させていきたい」という意欲と視座があがりました。 同世代の経営者が、すでに数十億と伸ばしているのをみて、負けてられない。 「100億未満は会社じゃない」と言われて、会社を成長させたいと燃えています。

2020年は色々な取り組みをおこない、まだ決算は終わっていませんが昨年対比で3倍の売上、利益も2倍を見込んでいます。

【2023年の目標・抱負】

今年は仕事としては、下記の取組みを通じて事業成長をしたいと考えています。

・売上2倍、利益1.5倍を目指す。

進学事業はサービス利用者数1.6倍、アパレル店舗数は2倍、新規事業で5000万円を目指していきたいと考えています。

東京の拠点強化と、私自身も引き続き東京で仕事をしていきます。

進学事業はコロナも明けて、部活動の再開・イベントも2年前にもどってきています。更に高校・部活動のニーズをくみ取り、満足度の高いイベント・協賛を実施していきます。

高校の部活動顧問の先生、大会運営者はお気軽にお問合せください!

アパレル事業は、1月に北陸出店、2月に沖縄2店舗目を予定しています。

現在の3店舗を、6店舗に向けて動いていきます。そのためには人材育成・採用が急務となっています。

出店予定の「スピンズ」に興味がある人、ファッションが好きな人、是非お問合せください。

また、新規事業を立ち上げていきます。

・部活動の備品販売のECサイトに力を入れていきたいと考えています。

当社は部活動顧問の先生方とのやり取りも多く、更に先生方の利便性の向上を目指した備品販売のサービスをスタートしていきます。

・部活動指導者の紹介、派遣

今後、部活動が外部委託されていきます。

外部委託を受託するサービスもうごいていきます。当社がかかわっている部活動指導員検定のリソースなどを活用し、指導したい人、指導されたい人のマッチングを進めていきます。

上記、2つの新規事業設立を会社として目指していきます。

この2023年は、これまで取り組んだ7つの取組みを伸ばしつつ、既存事業の成長・新規事業の立ち上げに取り組む1年となります。

個人としては、「足元を固め、着実な成長!」をテーマにしていきます。

本年も何卒よろしくお願いします!