株式会社おもれい

Blog

ブログ

2022.10.5

会社について:進学事業部を支えてくれたメンバーとの食事

 

こんにちは、大亀です。
 
会社の第3創業を支えてくれているメンバーと、目標達成のお祝いも兼ねた食事でした。
 
 
 
 
今回はホテルのThe Mitsui にあるFORNI(フォルニ)にて食事させて頂きました。
 
前のオフィスから、このホテルの建設をずっと見ていたので、少し感慨深かったです。
 
 
 
この春は、個人の数字目標の達成、年間3万人の達成、新卒受入の使用期間のサポートの達成と続きました。
 
また、会社としても、数億ほどの売上を、ここから10億、50億、100億、1000億と伸ばし、さらに成長していくために、今年は組織図を作るという事に取り組んでいます。
 
 
これまで営業が主軸だった組織から、「人事部」「管理部」を立ち上げ、専任者を置き、外部からも社外取締役、監査役、予実管理の経営コンサル、アパレル事業の顧問、といったメンバーが経営ボードメンバーとして加わってくれています。
 
 
 
今後、新卒採用も強化して、年間20名ほどを入れたいと考えており、急速な成長を目指した組織づくりをしています。
 
 
2年後の売上10億円は見えているので、その次の50億、100億をどう作るか。という視点で今を動いています。
そのためには3年後に成長する新規事業を探し、運営する仲間をあつめ、組織をしっかりして成長させる必要があります。
 
 
 
僕自身も生活の主体を都内に移しつつ、東京のオフィスも六本木に移転しました。
当面、京都と東京を行ったり来たりします。東京は将来を見据えた採用のために拠点作りをしています。
 
 
組織の人数も昨年で20名ほどから、アルバイトを入れて50名ほどになってきました。
2年後は100名ほどの組織になっている予定です。
 
 
おもしろい会社を目指して設立したことを忘れず、事業成長をして、社員も働いて良かったと言える会社を目指します!引き続き、よろしくお願いします!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です