大阪市中央会館に下見に

大阪市中央会館に下見に

こんばんわ、イベント担当のじょーがんです。

今日は朝から明日の会場である大阪市中央会館へお邪魔しました。

 

まず行った感想としてはでかいな、というのがまず思ったことでした。

というのもこちらはスポーツセンターなども併設しており敷地としては結構な大きさ!

中に入って真正面にホールがあり、入ってすぐの場所なのでわかりやすかったです。

実際のホールは・・・と思って見てみるとこちらは思った以上に狭い・・・

以前のダンス会場は東成区民センターを使わせていただいたのですが

そちらの半分ほどの大きさでしょうか。

ステージもステージ脇もそこまでスペースはありません。

控え室はステージ脇からすぐ行けるのでこちらはアクセスが良好なのはいいですね。





当日の流れとしては リハーサル&進路相談会⇒休憩⇒本番⇒講評、合同円舞、ワークショップ

っといったところです。時間には余裕をもっているので大丈夫かと思いますが

会議室が全部埋まっているので着替えの場所が難しいという問題が出ています。

休憩時間に控室が空くのでそちらの時間で着替えをしてもらいましょうか・・・

リハーサルでいきなり本番の衣装ではないですが動ける服装に着替えるのに

非常階段の暗幕があったのでそちらを使ってもらうことになりそうですね。

 

ここらへんはイベント会場の段階で押さえる必要がありますね・・・

ここらへんはバスケやバレーではない習慣なので気を付けていきたいですね。