2つの充電器

2つの充電器

こんばんは、高杉です。
今日は過ごしやすい気温でしたね。(関東)
今日は駅から離れている場所に行く必要があったのですが
汗をかくこともなく気持ちよく歩くことが出来ました。

これ以上寒くなってくると、外に出るのが億劫になってきますが
それまではしっかりと外に出て運動していきたいと思います。

さてさて今日から関東に入っています。
いつも通り関東を動き回っています。
今日は特に東京をぶった切るように動いていました。
そして未だに山手線は内回りか外回りに乗るか
まだ自信を持って乗ることはできません。
確認しないと不安です。

事務所内で仕事をする時間は本当に少ないです。
その代わり関東をうろうろしているのですが(笑)
でも空き時間も多いので、いかに有効に時間を有効に使えるかを
考えています。

今日のように駅までの移動時間には電話で打ち合わせや
確認を行ったり、次の移動の手段を調べたり、
イベントの進行についての準備物リストを作ったりしていました。
他にもやりたいことはあるんですが、
移動中になかなか営業はかけられません。
喫茶店の中で話すわけにもいきませんからね。




その中で一つ困ったことがあります。
携帯の使用時間がとても長いので、携帯の充電の減りが
めちゃくちゃ早いのです。

地図で次の目的地を調べつつ乗換案内で時間を確認。
その目的地についても軽く調べながら、他の作業の確認。
ずっと携帯でやってます。
そら充電へりますよね。
なので営業中は携帯充電器を二つ常備しています。

以前までは一つだけでしたが
携帯もだんだん年をとってきたのでしょう。
充電の減りが早くなりました(笑)
といっても携帯の契約は基本的に2年。
僕の場合は1年半で変えられたと思います。

それまではまだ時間があるので携帯充電器を片手に粘りたいと思います。

はい、本日はこの辺で