京都では

京都では

images
こんばんは、高杉です。
ここ最近天気が乱れてますね。
しかも台風も近付いていますし、天気は大荒れです。
来週には関西に上陸してそうですね。
その期間は関東にいてるので、台風から逃げられるのかどうか
といった気持で天気予報を眺めています。

さて本日は何について書きましょうか(笑)
久しぶりになにも考えていませんでした。




あ、僕の日ごろの社内での仕事内容について書きましょうか。

メインは営業で動かせてもらってます。
毎回僕のブログをチェックされている方はわかっていると思います。(いるのか?笑)
担当地域は関東なので、月の半分近くは関東で過ごしています。

もちろん関東にいる間はうろちょろうろちょろしているわけですが
事務所にいるときはというと、
電話かけたり、メールをチャットのごとく返信したり
結局営業に関わるタスクを終わらせています。

その他にもイベントに使えそうな会場を探したり、
他の社員さんと打ち合わせしたり、情報共有したりもしています。

電話をかけているか、パソコンをかたかたさせているのかの2択が大半ですけどね。

そのおかげか、タイピングも心なしか早くなった気がします。
前までこんなにパソコンを使わなかったからですけどね。
それに色んなファイルを作ったり編集したりするので、
多少ワードやエクセルの知識は付いてきました。
まだまだ足りていない部分の方が多く、使いこなせているかと言うと
疑問しか残りませんが(笑)

でもそういった成長は感じています。
日ごろから行うことによって成長することもあれば、
自分から動かなければ成長しないこともあります。

自分に何が足りていなくて、それを克服するためには何が必要で
それを会得するには何をする必要があるのか。

しっかりと分析して今後に繋げていきたいですね。

本日はこんなところで失礼します。