世界2位のダンサーにして弁護士・経営者の石垣元庸氏が(株)オモレイの顧問アドバイザーに就任しました。

世界2位のダンサーにして弁護士・経営者の石垣元庸氏が(株)オモレイの顧問アドバイザーに就任しました。

ブレイクダンスにて世界2位になり、その後は司法試験に合格し弁護士として活躍されている「石垣氏」が当社の顧問アドバイザーに就任しました。

全国で約20種目の部活イベントを開催する株式会社おもれい(本社:京都市中京区/以下『当社』)は、高校生の進路情報の提供サービスを全国でおこなっています。特に部活に取り組む高校生を応援しており、日本全国で「部活フェス」というイベントを開催しています。今回は石垣元庸氏が当社のアドバイザーに就任し、当社の教育情報サービスの発展に向けて取り組んでいきます。

ブレイクダンスの世界大会『Battle of the Year』で2位になった経験を持つ、“NONman(ノンマン)”こと石垣元庸氏が当社の顧問アドバイザーに就任しました。石垣氏はダンサーとしてのキャリアと並行して司法試験にチャレンジし、合格。
現在は弁護士、経営者としてのパラレルキャリアを歩んでおられます。

石垣氏の多様なご経験を、当社の「部活フェス」を始めとする教育・進学情報の提供サービスに活かして頂くことを目標として、今回の顧問アドバイザーに就任頂きました。

おもれい顧問アドバイザー 石垣元庸氏

今後は特にダンス部に関する教育コンテンツの拡充を目指していきたいと考えています。株式会社おもれいが更に成長できるよう、一丸となって業務運営に取組みたいと思います!引続きよろしくお願いします。

■石垣元庸氏のプロフィールについて

おもれい顧問アドバイザー 石垣元庸氏

おもれい顧問アドバイザー 石垣元庸氏


1978年生まれ。愛知県出身。

大学入学後、ブレイクダンスに没頭し、ブレイクダンスチーム『一撃』メンバーとしてBattle of the year 2002年・2005年日本チャンピオン、うち2005年は世界大会準優勝。その後、弁護士を志し2010年に司法試験合格、2014年風営法無罪判決を獲得。2019年にNext Produceを立ち上げる。その他、TEDxに登壇する等幅広く活躍。

当社のアドバイザーに就任し、ダンスを通じた教育サービスの拡充、新規事業の創出をおこなう。



○現職
京都弁護士会所属 弁護士
株式会社Next Produce 代表取締役
一般社団法人Di-Sports研究所 理事


■株式会社おもれい とは
株式会社おもれいは、部活動生を対象としたイベント「部活フェス」や、高等学校体育連盟・高等学校文化連盟・
各協会へ協賛の実施、高校内の進学説明会をおこなっています。
また、部活動の指導者が学べる「部活動指導員検定」や、部活指導・運営ハンドブックなどの教本出版・スクール事業などを運営しています。
経営理念は「世界をさらにおもしろく」としており、新たな事業を創り、多くの皆様に喜びと感動を届けることをテーマとしています。

◯株式会社おもれい WEBサイト https://www.omorey.com/



■求人募集について
株式会社おもれいでは、積極的に採用活動をおこなっています。
「部活動に関わりたい」「教育事業に興味がある」「成長するベンチャーで活躍したい」といった方のご応募をおまちしています。教師前インターンという形で、有償の大学生インターンシップも企画しています。

◯説明セミナー申込サイト https://www.omorey.com/article/21440
◯教師前インターンWEBサイト https://omorey.com/lp/preteacher/

■会社概要
会社名 :株式会社おもれい
本  社 :京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401号
東京支社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町 4階
沖縄支社:沖縄県那覇市松尾2丁目6番地12大川ビル3階
代表者 :代表取締役 大亀靖治
設立日 :2008年6月30日
資本金 :1100万円
URL :https://www.omorey.com