Tカードの会員数がやばい件

Tカードの会員数がやばい件

今朝、webニュースを見ていてすごくびっくりしたんですが、皆さん「Tカード」ってご存知ですよね??

T-POINT
そうそうTSUTAYAカードですね、、今はどこでもTカードにポイントがつくので使ってる方も多いかと思います。
僕は基本的には、こういったポイントカードをつけるのが、面倒くさがりなので基本的には使いません(笑)

でも、実はこの会員数が現在、すごいことになっていると・・・

「Tカード」アクティブ会員6000万人突破 日本人の2人に1人が利用!!

ちょっとびっくりしたんですが、ほんまにそんなにアクティブユーザーいるの??って感じですが、まぁ今はコンビニいけば、「Tカードお持ちですか??」って聞かれるし、日本の人口の2人に1人が会員ですからね、単純にすごいインフラになってますね。。




—以下は記事から抜粋——-

店舗やECサイトなど計56万店舗で共通ポイントサービス「Tポイント」を使えるカード。2003年10月に提供を始め、現在までのTカード累計発行枚数は約1億9000万枚に上るという。
アクティブユニーク会員(直近1年間でTカードを使用した人のうち、複数枚所有している人の重複を除いたユニークな会員数)は、9月時点で6000万人を突破。日本総人口(1億2708万人、総務省統計局調べ)の約半数を占めるようになったとしている。

出典:itmedia.co.jp

こんなニュースを見てまだもってない人が興味をもって作り出すんでしょうね。
まぁ、、僕はその使ってない方の2人に1人ということ。