コロナ下でも積極的採用です!

コロナ下でも積極的採用です!

こんばんは、大亀です。


会社の近くに松屋があるのですが、近くを通った時に閉店しているのを知りました。


あの松屋が閉店するんですね。事務所移転の頃から、時間が無い時に非常に助けて頂きましたが、閉店していました。

ニュースで大手の外食チェーンが、店舗削減をおこなっていると聞いていましてが、身近な店舗が閉店していたので驚きました。

コロナの影響は、旅行業、ホテル、観光などに大きく影響が出ました。

後の活動自粛により飲食、イベント、アパレル、娯楽といった各業種へ影響が拡大しています。


これから、冬になりコロナの感染拡大が広がると思います。更に経済的な影響は深刻になると思います。


当社は教育関連の事業をメインとしています。

コロナによる学校休校の際は大きく影響が出ました。その時は他の事業もスタートし、今期の業績は改善しました。


今も影響が無いと言えば、うそになりますが、メンバーが試行錯誤をしてくれた結果、事業モデルはかなり強化されています。

その上で、今は積極的に採用をおこなっています。今日の社内での朝礼でも話しましたが、ピンチはチャンス、新しいビジネスにも積極的に動きます。


表題の通り積極的に採用活動もしたいと考えていますので、転職などを考えておられる方は、まずオンライン説明会にお気軽にご参加下さい!

説明会申し込みはこちら

私がオンラインセミナーで会社説明を担当させて頂きます!

ではでは。